東日本橋で土鍋や土鍋まわりの器などを展示する『土鍋 展』に四万十ノが1日限定で参加します!

《 四万十ノ自慢の新米 “仁井田米”を土鍋で炊いたご飯が味わえます!》
お二人の作家さんによる土鍋や土鍋まわりの器などを展示する『土鍋 展』に四万十ノが1日限定で参加致します!
四万十の豊かな自然に育まれた風土をお届けするブランドとして今夏誕生した「四万十ノ(しまんとの)」より、収穫したばかりの四万十特産 ”仁井田米”の新米を、土鍋で炊いて味わって頂く新米イベントとして1日限定で開催いたします。
来る2013年11月2日(土)、東日本橋ギャラリーヨルカ2階バーカウンターにて、土鍋で炊きあげた四万十特産の新米ご飯を地元産の”コロンブスの茶卵”とともに味わう究極の”TKG”卵かけご飯の新米メニューや、ジンジャーシロップを使用したドリンクや文本酒造の大吟醸など有料試食いただけます。
※もちろん白米のみでもお出しできます!
また、今回ご飲食いただくお米をはじめ、四万十ノブランドの商品も一部販売いたします。高知県・四万十川が育んだ旬の味覚を堪能しに、ぜひお立ち寄りください。
★「四万十ノ」参加日程:
2013年11月2日(土)12:00~18:00
(※Cash on Deliveryで、なくなり次第終了)
『土鍋 展』
会期:2013 年11 月1 日(金)~ 11 月9 日(土)火曜日休み
場所:ギャラリーヨルカ(東京都中央区東日本橋3-11-12 Tel. 03-5847-2434)
HP http://www.materiobase.jp/

メルマガ会員募集

最新情報をチェックしよう!
>四万十のいいもの。好きなときにおかいもの。

四万十のいいもの。好きなときにおかいもの。

四万十の魅力たっぷり。 生産者のみなさんとともに、ひとつずつ作り上げました。無農薬の生姜を使ったジンジャーシロップや四万十川の水と、四万十町のお米でできた純米大吟醸など。この土地の力が伝わるこだわりのアイテムを取り揃えています。

CTR IMG