四万十ノタヨリ 時間が止まった空間

四万十町の開けたJR窪川駅から車で約1時間、奥地へ進むと一車線の山肌を細い道に次第に切り替わり、さらに進んだところに道の先に下津井はあります。
ダムから続いている川と下津井の住民の民家や老舗の西村旅館、そして橋があります。

時が止まったかのような静かな空間とグリーンの川と山あいをみていると、ここが別空間のように感じてしまいます。
まるで桃源郷のような、どこか懐かしいような、落ち着くような、そんな癒しの空間が広がっています。
このグリーンに輝く川では、6月半ばをメインに夜になると屋形船で蛍狩りを体験することができます。
(※要予約 詳しくはこちらをご覧ください。)
また、下津井で目を引くスポットの眼鏡橋やミニトンネルなども必見です。

ミニトンネルは、まるで千と千尋の神隠しの異次元へ繋がっているトンネルのようです。

眼鏡橋は全体像を引きで見るのも素敵ですが、眼鏡橋の上からの景色も絶景です。

眼鏡橋を渡り民家へ続く山道も木漏れ日がキラキラしています。
民家の石垣には、多肉植物も自生しています。

メルマガ会員募集

最新情報をチェックしよう!
>四万十のいいもの。好きなときにおかいもの。

四万十のいいもの。好きなときにおかいもの。

四万十の魅力たっぷり。 生産者のみなさんとともに、ひとつずつ作り上げました。無農薬の生姜を使ったジンジャーシロップや四万十川の水と、四万十町のお米でできた純米大吟醸など。この土地の力が伝わるこだわりのアイテムを取り揃えています。

CTR IMG