四万十ノタヨリ 快水浴場百選のブルーの海”興津”

東西約2kmに及ぶ美しい白浜青松の渚が望める興津。

7月第1日曜日より海開きが毎年行われます。
海水浴場には、年間約4万9千人もの人々が訪れます。

日本全国の快水浴場百選にも選ばれるほど水質が澄んでおり、
美しい白浜はウミガメの産卵場所になっており、また海岸一帯の植物は希少種の植物が生殖しています。
また、水質の良い興津の海水をくみ上げ釜炊きした塩も人気のお塩です。

興津方面へ続く山道の途中から海岸を一望できる展望台は絶景ポイントの一つです。
<興津海水浴場>
問い合わせ先: 四万十町商工観光課
TEL : 0880-22-3281
FAX : 0880-22-3123
kanko@town.shimanto.lg.jp
http://www.town.shimanto.lg.jp
高知県高岡郡四万十町興津
地図はコチラから
【 鉄道・バス 】
JR土讃線窪川駅下車、バスで約45分。
【 車 】
高知自動車道須崎東ICを降り、国道56号線を四万十町方面へ約30分、県道325号上ノ加江・窪川線を約10分、県道52号興津窪川線を約20分。

メルマガ会員募集

最新情報をチェックしよう!
>四万十のいいもの。好きなときにおかいもの。

四万十のいいもの。好きなときにおかいもの。

四万十の魅力たっぷり。 生産者のみなさんとともに、ひとつずつ作り上げました。無農薬の生姜を使ったジンジャーシロップや四万十川の水と、四万十町のお米でできた純米大吟醸など。この土地の力が伝わるこだわりのアイテムを取り揃えています。

CTR IMG