四万十ノタヨリ 四万十ノ食第三弾「橋本幹造さんの男鍋」発売開始です!

少しずつ秋の空気を感じるようになってきた今日この頃ですが、これから冬に向けてピッタリの商品が本日より販売開始致しました。
四万十ノ食シリーズ第三弾は、「橋本幹造さんの男鍋」です!

「男鍋」はNHKあさイチの3シェフNEOとしてもおなじみのミシュラン2つ星料理人、橋本幹造さんが考えた男のための鍋セットです。
「新鮮な本物を本格的に自分で料理する」という男前なコンセプトのもと、新鮮さを保つため野菜は丸のまま、すべての素材は最上品を、本格的な味を実現するためだしは削り節と昆布の状態でお届けします。
どなたでも簡単につくれるレシピで、調理のうんちくと解かり易いイラストの入った作り方も付いています。
初めての方も自分でもびっくりするような本格派の鍋が簡単に作れます。
食材のメインとなるお肉には、土佐あかうし、四万十町産四万十ポークを使用!
お野菜もなるべく四万十町産や高知県産にこだわったお鍋セットとなっております。

<橋本幹造さんのコメント>
四万十は食材の宝庫です。
いろいろな地方を訪れましたが、これほど海山川の幸が揃って豊かな地域はあまりありません。
それらの食材がお互いのよさを引き立てあって鍋の中に小さな四万十が感じられるイメージで食材やだしを決めていきました。
休みの日に自分で野菜を切り、だしを引いて一から作る鍋は格別です。
家族で、友人を招いて、上質かつ男らしい鍋をご堪能ください。
男鍋の発売に合わせて、
本日9/27日(土)から四万十ノホームページ http://shimantono.jpでの販売のほか、
・10月中旬配布のカタログ「2014松屋のお歳暮」
・10/8(水)~14(火)松屋銀座 地下2階「四万十ノウィーク(仮)」
・10/29(水)~11/4(火)伊勢丹新宿店 地下1階「大創業祭」
にてお求めいただけます。
松屋の催事では10/12(日)の13時・15時・17時の計3回予定(各回30分)で橋本さん実演による試食会も行われますので、よろしければお立ち寄りください!

メルマガ会員募集

最新情報をチェックしよう!
>四万十のいいもの。好きなときにおかいもの。

四万十のいいもの。好きなときにおかいもの。

四万十の魅力たっぷり。 生産者のみなさんとともに、ひとつずつ作り上げました。無農薬の生姜を使ったジンジャーシロップや四万十川の水と、四万十町のお米でできた純米大吟醸など。この土地の力が伝わるこだわりのアイテムを取り揃えています。

CTR IMG