ジンジャーシロップでぽっかぽか!

11月に入り、急に寒くなりましたね。

昨日、北海道では大雪が降ってたいへんだったようですが、みなさまのところはいかがですか?

 

さて、四万十町ではこの時期、路地生姜の収穫の最盛期を迎えて生姜農家は大忙しです。

ご存じのとおり、四万十町は生姜の生産量「日本一」なのです。凄い!!拍手

 

四万十ノジンジャーシロップも11月からは新生姜となり、それはそれは綺麗なピンク色のシロップが出来上がりました。

新生姜の時期だけの色、香り、爽やかな辛さを是非、ご賞味くださいませ。

すでにご愛飲していただいている方も初めての方にも

これからの季節には欠かせないひと品としておススメです!

 

生姜の辛味成分は代謝を上げ、免疫力を高めます。

冷え対策にはもちろん、むくみ予防や胃腸の働きを助けます。

便秘気味の方にもおススメです、美肌効果も期待できます。

 

まずは少しずつ、続けることから始めてみてください。

プレーンヨーグルトにソースとして食べると美味しいですよ。わたしのおススメですグッド

 

 

メルマガ会員募集

最新情報をチェックしよう!
>四万十のいいもの。好きなときにおかいもの。

四万十のいいもの。好きなときにおかいもの。

四万十の魅力たっぷり。 生産者のみなさんとともに、ひとつずつ作り上げました。無農薬の生姜を使ったジンジャーシロップや四万十川の水と、四万十町のお米でできた純米大吟醸など。この土地の力が伝わるこだわりのアイテムを取り揃えています。

CTR IMG