春爛漫。 お昼休みはひとり花見といきましょか・・・。

そういえば、まだ花見をしていない!

 

今年の春は遅くまで寒かったので、桜の開花もずいぶんと遅れました。

「やっと、咲きだしたねぇ~」と、喜んだのもつかの間。

雨が・・・強風が・・・せっかく桜が咲いたのに。  ・・・やばい。

 

まぁ、雨の中で愛でる桜も風情があっていいものですが、やっぱりいいお天気に見上げる桜がいいですよね。

 

そう! 今日は金曜日、そして」いいお天気だし「行ってみよう!!」

ランチの帰りに町内散策。

私の好きな桜スポットはここ。 「吉見川沿いの散歩道」

 

まだ、咲いているかな?・・・と、心配しつつ路地を抜けると、

風に花びらが「ひら、ひら・・・」

 

散り始めた桜も、またいちだんと美しい。

水路には桜の花びらの帯が流れ、光が反射して綺麗でした。

 

 

つかのまのひとり花見でしたが、ほのぼのと幸せな時間でした。

 

週末はお天気もよさそうなので、またどこかに散策の出かけましょうかね。

 

みなさま、楽しい週末をお過ごしください!

メルマガ会員募集

最新情報をチェックしよう!
>四万十のいいもの。好きなときにおかいもの。

四万十のいいもの。好きなときにおかいもの。

四万十の魅力たっぷり。 生産者のみなさんとともに、ひとつずつ作り上げました。無農薬の生姜を使ったジンジャーシロップや四万十川の水と、四万十町のお米でできた純米大吟醸など。この土地の力が伝わるこだわりのアイテムを取り揃えています。

CTR IMG